昼下がりの出来事

午後の昼下がり

天気が良くて

さらっとした風が心地よい

町で住んでいるのなら

車の音や、電車の音が気になるのですが

ここは、山….

聞こえるのは、小鳥のさえずりのみ

だから、いろいろ気になる

目次

寝言

今日は、読みたかった漫画があったので

テレビをつけず

窓を開けて

風を感じながらの読書

楽しみにしてた、スパイファミリーを読んでたの

小鳥のさえずりが聞こえ

心が癒される最高のシチュエーション

ドップリ漫画の世界にはまっていた飼い主

どこからともなく聞こえてくる

さくちゃんの寝言…..

籠った小さなワン

一度のワンなら気にかけなかったのですが

今日のは長かった…

夢の中で泥棒を捕まえてるのかと思わせるワンでした。

さくちゃんは、玄関先….

家の中にはいません。

外で寝てるさくちゃんの寝言まで

聞こえるくらい静かなのよ

最高のお昼寝日和

ぽかぽか、そよそよ

この言葉だけでわかるように

最高のお昼寝環境

だから….

彼女は今…とっても眠い….

でも、おやつの時間が近いので

寝ないように頑張ってるのよ

(この時、さくちゃんの寝言が…..ワン)

いくら頑張って起きようとしても

重い瞼には勝てません…

寝落ちしちゃいましたよ。

飼い主も、この場所で5分ほどウトウトしちゃたのよ。

この時期…熱くもなく、寒くもなく

お昼寝には、最高なのよね。

ハンター

今日はもう一つ

びっくりしたことがあったのよ

ひまちゃんがお昼寝してるこの場所

この真上で

鷹がネズミか野鳥を捕ったのよ

もうびっくり….

ひまちゃんもお昼寝中でしたが

飛び起きて

シカのようにぴょんぴょん跳ねて

鷹が飛んで行った先を見に行ったわ

野次馬根性が酷いから

気になって見に行っちゃうのよ。

捕まった獲物は止めを刺されるまで

ピーピー鳴いてましたよ

声が聞こえなくなったら

また、お昼寝開始です。

山での生活

静かなようで色々聞こえる

BGMとしては悪くはないかなぁ~

とい思いますよ。

読んでくださってありがとうございます。ランキングに参加しています。

4柴の顔をポチっと押してね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次