ベロちら

夜になると

とってもにぎやかになる我が家

家の中ではありませんよ

もちろん、外です。

目次

この時期の鹿の鳴き声にご用心

昨晩の事

寝室の近くで

鹿が大きな声で鳴くのよ。

鹿はこの時期、繁殖期…..

鹿の繁殖期の時の声は

誰かが襲われたときのように叫ぶのよ(笑)

もうね、山奥殺人事件よ

甲高い声で

キャー!!!!

って….

何年か前

鹿があまり出没してなくて

この地域でも

鹿を見ることがない時に

家の真横で鹿が鳴いたときは

娘が隣の部屋から飛び出してきて

かぁさん!!!人が殺された!!!!

警察…..と青ざめた顔して言ってたのを思い出します。

初めて聞いた時は

確かに、人が殺された。

と勘違いしてしまいますわ。

番犬業に勤しむ

毎晩のように

近くの竹藪に現れる鹿。

カサカサ….と足音が聞こえるのか

ひまちゃんは、番犬業に勤しんでいます。

昨日は夜中12時半と夜中の3時

鹿のキャー…と言う声の後に

ワンワンの掛け声が….

ワンワン…ワオワオ….

ワオワオ…アワワワワワワワ……

ワンワンはひまちゃん

ワオワオはたろちゃん….

ひまちゃんが鹿を見つけて

走りながら吠えてるのを見て

ひまちゃんが遊んでくれてる

と勘違いして

嬉しくてひまちゃんに

飛びつこうとしながら走るたろちゃん

彼は、番犬には不向きだと

最近思ってます。

シティーボーイのたろちゃんには

野生動物は興味がないのかもしれません。

夜勤明け

ひまちゃんは、

夜間に野生動物を見かけると吠える。

と言う夜間業務を行っています。

だから、昼間は寝てるんですねぇ~

夜勤明けの朝はとっても眠そうなの

ひまちゃん

朝日がとっても眩しいワン…

朝は散歩に行って帰ってきたら

小屋の中か

太陽の光が当たって

光合成ができる場所で

夜の疲れを癒すんです。

朝は17度くらいなので

日に当たらないと寒い。

お昼くらいまでは

この場所で死んだように寝てます。

ベロちらで悩殺

お昼、気温が上がると

今度は小屋の中でお昼寝

一昨日は死んでるのかと思ったほど爆睡

最近、毛が抜けてさっぱり

と言うか貧相になったひまちゃん

動かないと死んでるんじゃないのかと

心配になる飼い主

この時、今年一番に焦ったわ

今日はスッと起きてくれたので

安心しましたよ。

ひまちゃんは寝てる時にも

ベロがチラ….ペロ….と見えてるんです。

これが、かわいくて

飼い主の仕事での疲れを一瞬にして

ぶっ飛ばしてくれる。

いやぁ~かわいい。

このチラっを見たいがために

コソーーーっと

歩いてきちゃう飼い主

ひまちゃんにとっては迷惑な事かもしれませんね。

読んでくださってありがとうございます。ランキングに参加しています。

4柴の顔をポチっと押してね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次