小さな戦士

暖かかったり

寒かったり

忙しい気温ですね。

我が家の桜もついに咲きました。

ほかの場所に比べて

ものすごく少ないのですが咲きましたよ。

目次

年上のウサギ

晴れた日曜日

我が家のウサギ小屋の掃除の日

週に一回は床もトイレもすべて洗う掃除をするのよ

その時には、ウサギの虎ちゃんを

段ボールに入れて

日向ぼっこ

こうしてると逃げちゃうので

誰かが抱っこをしなければならないのよ

そんなことを、長時間できないので

子守をつけることに…

意外と仲がいい二匹

ひまちゃんが生まれたときに

立ち合いをしてくれたのが

虎ちゃん

生まれてからずーっと傍にいるのよ。

虎ちゃんは、

サブ君と同い年

今年で9歳の虎ちゃん

ひまちゃんより長く我が家にいるんです。

小さな戦士

でも、ひまちゃんは虎ちゃんのお姉さんの位置でいるのよ

ひまちゃんは虎ちゃんを

守ってます。

山の暮らしでは

カラスや鷹が居ます。

ここ最近ですが

ひまちゃんがいる

この場所の真上で鷹が狩りをするんです。

バサッと音がすると

ピーピーと小さな動物の鳴き声が響き渡る(笑)

そして、ひまちゃんがヤックルのように

箱から飛び出して、走っていくのよ(笑)

ボケーっとしてるようで

結構頼りがいがあるのよ(笑)

虎ちゃんが外にいるときは

虎ちゃんの傍にぴったりと

寄り添って離れません。

実は、守ってるのよ。

虎ちゃんもひまちゃんが守ってくれることを

知ってるから

安心してウトウトしてます。

頼りがいのある小さな戦士

ひまちゃんの意外なところを紹介しました。

読んでくださってありがとうございます。ランキングに参加しています。

4柴の顔をポチっと押してね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次