やきもちを焼いて機嫌が悪い犬

最近の暑さは殺人的

昼間に草刈などできません。

日向での仕事は朝10時まで

と思ってます。

こう暑くなると

外飼いの犬を家の中に入れてください!

このようなXへの投稿が見られます。

我が家は外飼い

虐待と言われますが

家の中より外の方が涼しいのが我が家

150年の古民家暮らしなので

クーラーという物にスイッチを入れると

涼しいを通り越して寒くなり

体調不良者が続出するのが我が家なのです。

だから、クーラーはつけてません。

部屋の中は30度。

でも、風が吹いてるので気持ちがいい一日を過ごしています。

わんこ達は、寒冷舎の下で心地のいい風にあたりながら爆睡していますよ

わんこ達のいる場所は日が当たるのが午前中二時間のみ

昼前には影になり、とても涼しい。

寝てる所を起こしたからこんな顔してます・

おやつがあるときは

いつも笑顔のひまちゃんですが

最近とっても機嫌が悪い

飼い主と飼い主息子に噛みつきに行き

二日連続で怒られました。

この機嫌が悪いのは多分子猫ちゃんが気になるからと

小さな子猫にみんながチヤホヤするから

やきもちを焼いてるみたいです。

でも、とっても気になる存在。

仲良くなりたいけど

なれないもどかしさが

噛みつくと言う行動になるのかもしれませんね。

読んでくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。

四柴の顔をポチっと押してね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次