泥棒猫はいるが泥棒犬はいるのか?

我が家の周りには野良猫がたくさんいます。

猫を飼ってるお年寄りが

体調が悪くなったり

亡くなったり

老人ホームに入ったり

それぞれの理由で

猫ちゃんをやむを得ず家に置いていくんです。

猫ちゃんの住む場所は変わらないのですが

ご飯を食べなければ、彼らもお腹がすくので

玄関が開きっぱなしの家や(田舎あるあるです。)

夏になると、窓や戸を開けっ放しになってる家に入っては

食べ物を物色する猫ちゃんがいます。

そんな猫ちゃんは、ドックフードや一夜干しにしてる干物まで

幅広く拝借していくんです。

我が家も、玄関の戸を閉め忘れた時に

パンを(ナイススティック)一袋、食い逃げされました。

そんな泥棒猫が多い我が地域。

外には、いい匂いする食べ物は置けません。

目次

出しっぱなしにしたおやつを、泥棒するワンはいるのか?

猫ちゃんは置いたのもを持って走ろうとします。

そこで、我が家の4柴でおやつを置きっぱなしにして

盗るか、盗らないか見てみることに

さくちゃんの場合

今、さくちゃんは昼間は、娘と一緒に学習をしているので家の中にいます。

娘の筆箱の中には

一口サイズの犬用のおやつが

さくちゃん大好きチーズが入ってるんです。

見える所でしまってあるチーズ

犬ですので、チーズの匂いがプンプン匂ってるはずです。

でも、さくちゃんは泥棒をしません。

その代わり、一つちょうだいアピールが酷い!!!

ずーっとフンフン言ってるんです。

娘のおやつのマフィンも泥棒してません。

ひまちゃんの場合

ひまちゃんは今はお外の人

お外の小屋で過ごしています。

今、ミツバチ分蜂シーズンなので

お家の周りに来ることができません

(蜂に刺されるんです。)

そんなお外ひまちゃんに、ある出来事がありました。

ジャーキが入ってる倉庫のドアを閉め忘れた誰かがいたのよ。

ひまちゃん、そこにジャーキーが入ってることを知ってるので

中に入って物色….

クンクンした挙句に

届くところにあったジャーキーをペロリ….

泥棒しちゃいました….

たろちゃんの場合

たろちゃんは、基本小屋から離れません。

一度、玄関まで来たのですが

入って来て、食べ物の匂いに興奮

大騒ぎをして、何も食べずに帰りました。

あのまま、キッチンに来てたら

奪って帰りそうな勢いだったので

早々に帰ってもらいましたよ。

サブ君の場合

サブ君は、とってもビビりです。

家の中は、いろいろな音がするので

怖くて怖くて、近寄りません。

入ってくるときは

外で大きな音がした時だけです。

だから、外の倉庫には怖くて近寄ることもできず

ガタンと言う大きな音でガクガクと震えるんです。

こんなサブ君は、そんな泥棒なんてできません!!!

審査の結果

4柴の食べることへの欲望を

どれだけコントロールできるかを調べた結果

たろちゃんは思いのまま、心のまま食べ物愛がとっても強い心の持ち主。

ひまちゃんは、匂った延長に美味しいものがあった探偵のような心の持ち主

サブ君は、食べ物より恐怖の方が勝っている、繊細な心の持ち主

さくちゃんは、奪うなんてそんなガメツイ事なんかしないお嬢様の心の持ち主

二匹は、思いっきり野生で、二匹は、しっかり飼い犬でした。

4柴いると、食べ物への執着もこんなに違うんですね。

ちなみに、さくちゃんは人の物は取りませんが

3柴が隠していたり、置いてたジャーキーを

素知らぬふりして、盗って食べちゃいます。

残してるジャーキー(置いてるか、隠してるだけ)

ご飯はさくちゃんが食べちゃいます。

お残しは許しまへんで!!!

のお母さんのもったいない気質が

さくちゃんにはあるんですねぇ~

4柴飼ってると違いに笑わされる時がたくさんありますよ。

おまけ

泥棒猫ちゃんが増えた為

フードを買って来てあげることにしてます。

地域の人たちもそのようにして

暖かい目で猫ちゃんを見守ってあげてます。

そのおかげで、泥棒猫ちゃんが減ったことはうれしく思います。

読んでくださってありがとうございます。ランキングに参加しています。

4柴の顔をポチっと押してね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次