軽い農業用日よけで夏を乗り切る

毎日、オリンピック観戦

楽しんでます。

スケートボードの西矢椛選手13歳

我が息子も13歳

同じ13歳と思うと

手に汗握る演技

でも、堂々としてスケボーを楽しんでる彼女を見て

やっぱり13歳(笑)

と思いましたよ。

好きなことをしてる時はイキイキとしてますね

金メダルおめでとうございます!

オリンピックが始まる前は

どうなるんだろう???

と思っていたのですが

始まると、スポーツ観戦が大好きな家族なので

毎日、テレビの前で

いろいろな競技を楽しんでいます。

目次

昼間の暑さ対策

梅雨が明けて一気に夏本番

日差しが痛い!!!

こんなに日差しがきついと

さくちゃんの小屋は暑くなるので

さくちゃんの避難場所を作りました。

昼間はここで過ごしてもらいます。

玄関先に日差し除けをしました。

この日差し除けは

農業用の日差し除け

軽くて扱いやすいので

おススメです。

値段もお手頃!!!!

ホームセンターで1000円程度

同じ時に、安いすだれを買ったのですが

つるすのが大変だったのよ。

一枚1500円くらいでしたが

重い!!!

腕をプルプルさせながらつるしましたよ。

そして、どんどん伸びてます(笑)

日陰があるけど….

ひまちゃんなら、小屋の下を寝床にして過ごすのですが

さくちゃんは、入れません。

厚みがあるから入れません。

だから、小屋の外の少ない日陰で過ごしているのですが

とっても暑そうなので

玄関先に避難です。

ここにさくちゃんがいてくれるから

昼間、誰かが来たら

呼び鈴代わりに

ワンワン吠えてくれるので

とっても助かります。

雨が降ったらいけないので

玄関は開けっ放しにしてるのですが

おかげさまで

蚊がたくさん入ってくるのよ

だから、ずーっと蚊取り線香をつけてます。

もちろん、金鳥の夏、日本の夏ですよ。

読んでくださってありがとうございます。ランキングに参加しています。

4柴の顔をポチっと押してね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次