夜は寝て下さーーーい

昼間はとっても暑い

温度計を見ると

北海道よりは気温が低かった。

家の中は、最高気温29℃、湿度が79%

北海道より四国の山の中の方が涼しい現象って….

目次

それぞれの暑さ対策

今日の昼間

こんな光景が….

時間は午前10時半

日差しが痛いのよ….

黒は熱を吸収するんじゃなかったっけ?????

たろちゃん….君は暑くないのかい????

仕事から休憩に帰ってきたら

黒いのが落ちてるのよ。

いつもなら、日陰の涼しい所で

寝てるはずなんだけど…

なぜ、この暑いのに日向でこんな行為をしたんだろ???

もしかして、虫干し?????

とうとう、自分の毛は布団と間違えたのだろうか????

と思った飼い主

日陰に…と何度も言うのですが

彼は聞く耳を持ってないので

そのままにしとくことにしましたよ

暑くなったら、入るでしょ。

振り返ると….

たろちゃんが、外でゴロンとしているので

ひまちゃんはどんな格好で….

と振り返ると

しっかり日陰でスヤスヤ…

お目目だけぱちぱちとして

この後、瞼をゆっくり閉じましたよ。

この時間のひまちゃんの小屋は

風が入ってくるので

いいお昼寝タイムとなりますよ。

さくちゃんも玄関の日陰でスヤスヤ

イビキをかきながら寝てますよ。

夕方はとっても元気

夕方になると気温も下がって

非常に過ごしやすくなるのよ

だから、夕散歩には

こんな光景が見られます。

こんな事、昼間は誰もしない….

昼間は暑いので

スヤスヤ

お昼寝をしてくれるのはいいのですが

夕方になると元気になり

夜中に遊びだす。

ヤンキーだわ….

昼間の仕事がめちゃくちゃ忙しい飼い主

出来れば、昼間にハッスルして

夜寝てほしいのですが

そんなことは、お構いなしの我が家の柴犬様

頼むから寝てくれ―――――と

心からお願いしたい。

読んでくださってありがとうございます。ランキングに参加しています。

4柴の顔をポチっと押してね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次