たろちゃんのケガの報告

たろちゃんへの暖かい言葉

ありがとうございます。

彼は、昨日より動けるようになっています。

昨日の写真です。

彼は、獣医さん、注射、病院、車に乗る

と言うことを

とっても嫌います。

車に乗せるだけで

唸るし、噛まれます。

けがをしたことで

痛いので機嫌が悪く

近寄るだけでも噛まれます。

目次

噛んだ犯人は???

ジャーキーで機嫌を取り

とりあえず傷を遠くから見る

ということをしたところ

多分、ムカデに噛まれたのでは…

最初、マムシ…

と言う意見も出ていたのですが

噛まれた時間が昼間なのでありえないんです。

マムシは日向や暑いところが苦手なので

出没するのであれば、夜や昼間でも涼しい藪の中なのです。

獣医さんは嫌い

大分馴れたから

と思って昨日の夜

彼の首回りに手を持っていったら

もう少しで噛まれそうになりましたよ

たろちゃんは、首回りを触られるんのを嫌うんです。

散歩の時も、気が抜けないんです。

こんなたろちゃんなので

そっと一定の距離で見守ることしかできません。

獣医さんに訪問してもらったら?

とTwitterで言ってもらえたのですが

獣医さんが白衣を着た瞬間

唸ります….

獣医さん噛まれるんです。

毎年のワクチンは

みんなが命がけなのです。

しばらく太朗はお休みです。

たろちゃんは、痛そうですが

食欲は落ちてません。

いつもより、食べてます。

食欲が落ちて、何も食べられないのなら病院へ 

と思うのですが

フードはいつもの倍食べて

おやつも犬一倍食べてます。

食べ終わったら

人の顔見て唸ります。

そうなんです。飼い主たちが何かをしたと勘違いしてる….(T_T)

そんなたろちゃん

痛いのが前手だけであとは元気。

散歩には行かないけれど

日陰で爆睡しています。

ご飯よ…

と言うと飛び起きて一目散にお座り

真っ先にご飯を食べ終わり

うんこをして、横になる。

このような生活をしています。

昨日は、傷口をなめてたのですが

今日は全く気にせず。

一日、一日よくなるとそう思っています。

写真を撮ろうと、思ったのですが

気が立ってる彼の事を思い

昨日の二枚だけの画像となります。

また、元気に散歩に行けれるようになるまで

たろちゃんの姿はお休みします。

それまで、少しの間お休みさせてくださいね。

読んでくださってありがとうございます。ランキングに参加しています。

4柴の顔をポチっと押してね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次