秋を感じる一日

今朝の事

そよそよ風を感じながら

ひまちゃんの所で遊んでると…

金木犀の香りが匂ってくるじゃありませんか

やっと、金木犀が咲き始めました。

雨の予報でしたが

天気が良かったので少し探索

玄関先の広場に一輪の彼岸花が….

よく見ると斑入りの彼岸花

はじめてみましたよ。

この彼岸花

一輪だけ咲いているのですが

とっても小さいのよ。

去年この場所に彼岸花は咲いていなかったので

どこからやってきたのかは不明です。

目次

秋が深まる

庭に植わってある石栗の実が落ち始めました。

山に自生している栗

この栗とっても甘いのよ。

大きさはとっても小さい

飼い主の指の関節一節の大きさ

お店で売ってる

普通の栗と比べると

二回りは小さい。

もっちりした実で甘いのよ。

こんなにおいしい栗

猿も大好き….

この栗が落ち始めると

猿が大群で押し寄せてきます。

その時、活躍してくれるはずの二匹

(サブ君は猿が怖いのであてにしてません。)

頼むからワンワン吠えて追い払ってもらいたい

猿だけじゃない

昼間は猿が来るのですが

夜になるとイノシシが…

イノシシも栗が大好きなので

栗を食べに来ます。

イノシシが来たら活躍するのがひまちゃん

ポワンとした彼女ですが

やるときはやる!!!!

イノシシが来てることを

ワンワン吠えて教えてくれます。

栗を守るのはひまちゃんの仕事なんですよ

昼夜問わず、グルメな野生動物がやってくる我が家

番犬業務をこなしてくれること

期待してるわ!!!!

ちなみに、同じ場所で住んでる男子二匹は

全く吠えません。

番犬業務は向いていないので

怖くなったら、ギャンギャン吠えてもらうことにしています。

ん?????

どっちも、ワンワン吠えるので

結果往来としとこう….

そう思った飼い主でした。

読んでくださってありがとうございます。ランキングに参加しています。

4柴の顔をポチっと押してね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次