体調不良の原因

お久しぶりです。

やっと、画像がすんなりパソコンに保存ができるようになりました。

画像が入らないと、ブログになりません。

パソコンが問題なく動くのは最高に気持ちがいい!!!

MACにしようか、ゲーミングパソコンのドスバラにしようか….

悩み、悩んだ結果、mouseに決定。

保存がしっかりできるパソコンにしましたよ。

これからは、スムーズにブログを更新することができると思います。

いい笑顔だ!!!

こんなにいい笑顔になったひまちゃん

飼い主はとてもうれしいぞ!!!

目次

涙を流した今年の夏

飼い主今年の夏、泣いちゃったの。

ひまちゃんが死んじゃうんじゃないか

と思って

そのくらい、ひまちゃんの調子が悪くて

Twitterをやめようかと思った。

ひまちゃんは、今年の夏の暑さにやられちゃって夏バテ

と思ったのですが

実は、違ったのよ。

ひまちゃん、歯の調子が悪くて

大きな粒の餌を食べることができなかったのよ。

本柴….とぼけた顔してるけど

結構問題なのよ。

この時のひまちゃんは、

少し元気になった時のひまちゃん

この日まで、老犬用の流動食。

ワンちゃん用ミルク。

チュールをメインで食べてました。

嚙まなくていい食事なんです。

走るようになったし、体力も戻りつつあるので

牛タンジャーキーをあげました。

いつもなら、さくちゃんのジャーキーまで取って食べるのですが

ジャーキーも食べなかったの。

でも、この日はジャーキー完食

もうね….私嬉しくて泣いたわ

ひまちゃんの歯

ひまちゃんは、産まれたときベロが長くて

お乳が飲めずに、体重が落ちてミルクと母乳の混合で育てました。

ベロが長いと乳首に吸い付くことができないので

上手く母乳が飲めないんです。

シリンジで少しずつ口に流し込む毎日でした。

その時は、気が付かなかったのですが

上顎の歯が歪んでるんです。

だから、嚙み合わせが悪くて噛むという行為をあまりしない。

二、三回噛むと飲み込む。

という食べ方をするんです。

だから、食べてるときに

ベロがべろーんと口の横から出てきてます。

よく嚙まないわぁ….

と思ってた飼い主。

かみ合わせが悪くて、ベロが邪魔するから

口元から出して、噛まないように食べる

ひまちゃんの生きるための技だったんです。

犬に合ったドックフードを

一枚目の画像の頃より瘦せてしまったひまちゃん

でも、走るようになり、遠吠えをするようになりました。

原因が解ってからは、ひまちゃんのフードだけ、小さい粒で柔らかいフードに。

犬の体にあった餌を。

そう思った飼い主でした。

読んでくださってありがとうございます。ランキングに参加しています。

4柴の顔をポチっと押してね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次