頑張ってくれた番犬業務

手作りの野鳥エサ入れ

今日の訪問ありがとうございます。

昨日と違って暑かった一日

タケノコ堀に行ってきたのですが

大汗です。

タケノコを掘りに行ったのはいいのですが

今年は裏年….

不作の年です。

タケノコがあまりない…

不作なのにイノシシがやって来て

タケノコをかじってます(T_T)

タケノコの茶色くなったところ

真ん中に刺したような跡があるでしょ…

これイノシシが、かじった後….

灰汁が強いタケノコか

強くないタケノコか

味見してるの….

なんて奴なんだ!!!!

竹林には、イノシシが出てきたタケノコを掘って

灰汁が強いタケノコはそのままにして帰ってます。

今日、収穫したタケノコは2個

4個のうち2個は

イノシシの被害を受けてます….

昨日の晩

ひまちゃんが一時間吠えてたのよ

尻尾を下げて

小屋の前で

一生懸命吠えてるの

この時にイノシシが

タケノコを食べに来てたんだわ

ひまちゃん、ご苦労様です。

イノシシが慌てて帰った訳ではないんだけどねぇ~

今日、竹林に行こうと思うようにしてくれたのよ。

吠えてたのは

ひまちゃんだけですよ。

さくちゃんもよく吠えて

何者かが来たことを教えてくれます。

男子は2匹とも吠えません。

番犬として

柴犬を飼う!!!

と言う方

メスをお勧めします。

オスは吠えません。

読んでくださってありがとうございます。ランキングに参加しています。

4柴の顔をポチっと押してね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次