音が苦手な柴犬は食欲不振になる。

こんばんは!

今日の訪問ありがとうございます。

梅雨です。梅雨らしい天気です。

昨日は、夏日でしたよ。

先週までのカラッと暑いはどこへ行ったのやら

ムシムシ、蒸し暑い!!!!

昨日は、一気に部屋を夏仕様にしたためお休みしました。

古民家の我が家は、冬の間部屋をスタイロやアルミシートで仕切ります。

それをカーテンで目隠ししてるんです。

でも、ラグは変えることができないので

モリリンそのまま….足の裏に汗が….

晴れた日を待つことにしましたよ。

目次

とってもデリケートな柴犬

最近、サブ君は食欲がありません。

ご飯を食べないのよ。

せっかく、太ったのに、また瘦せてしまうのはかわいそうなので

今は、悪戦苦闘しながらご飯を食べてもらってます。

いらないんだから、与えなかったらいい!!!!

と思うのですが、

さくちゃんなら、たろちゃんなら、ひまちゃんなら

ご飯は与えない!!!

と言う選択肢を持ちます。

しかし、サブ君は小さいころから太らない痩せ型体系。

私から言わせると羨ましい体系なのよ。

春先に、換毛期に入ると痩せてきたので

少しづつ餌の量を増やしてやっと太ったのよ

なのに、また食べなくなりました。

こうなると、何日も食べません。

食べない理由があるからです。

食欲不振には原因がある。

毎晩、毎晩、野生動物対策の花火が….

これが、食欲不振の原因。

近くでは鳴らないんです。

とぉーーーーくの方で

パァーン

こんな感じで聞こえてくる花火

これでもダメ….

なんというビビり具合…

耳が聞こえすぎてヒクヒク

サブ君は、4柴の中で(柴犬の中でと言ってもいい

一番よく耳が聞こえる!!!

電話の呼び鈴、冷蔵庫が締まる音、当然ドアが閉まる音もダメ…

びくびくして、落ち着いて横のなることもできません。

でも、人が来ても吠えません

サブ君の場合、高い音が苦手なのです。

声の甲高い人が苦手で、声が低いダンディーボイスの人がお好み

まとめ

柴犬にも音に敏感な奴がいます。(柴犬しか分からないのよ。)

そして、苦手な音域、好みの音域があること。

ちなみに、ひまちゃんは花火を怖がりません。

食欲不振と言う言葉は見つからない

と言うか、彼女の辞書には食べない…と言う文字は無い

何が起こっても、生きていける

でも、サブ君は苦手な音で食欲不振に陥ってしまうのです。

今日も柴犬いろいろを紹介してみました。

お宅の柴ちゃんは、どのタイプですか????

読んでくださってありがとうございます。ランキングに参加しています。

4柴の顔をポチっと押してね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次