苦手なことは気分で乗り切る

ひまちゃんは、濡れるのが嫌いな柴犬です。

4柴の中で一番ひどい

雨が降ってる日には

小屋から出てきません

行くよ!!!!

と言ってリードを引っ張ると

噛みつきます。

それほど、雨に濡れるのが嫌いなのです。

目次

天気が崩れない時は

今日の天気予報では

朝から雨

今日から3日間は雨が降る

と言われていたので

雨の気分で朝から行動していたのですが

どうも降りそうにない!!!

こんな天気の日は、山の畑で苗植えをしようと….

そこで、山専門柴犬ひまちゃんにお供してもらって山へ

暑くもなく、寒くもなく

我が家から、20分のドライブ

家からは、標高が高く

周りには背の高い木が少ないので風が強い。

この場所に、レタスを植えていたのですが

全て鹿に食べられてしまいました

先週行ったときには

もうすぐで食べごろのレタスがあったのに

今日は食べられて無くなってましたよ

悲しいです。

鹿よけネットを考えなくては….そう思いましたよ。

苦手を克服

ここには、小川があり

遠くには瀬戸大橋が見えるんです。

景色はいいし、鹿はたくさんいる

ひまちゃんにとっては最高の場所なんです。

今日もフレッシュな鹿の糞を見つけて大興奮

(糞への攻撃は阻止しました。)

小鹿ちゃんも来ていたようで

その匂いにも興奮しちゃうひまちゃん

クンクンしながら小川へ….

ひまちゃんは、濡れるのが嫌いです。

絶対川になんか入らないと

タカをくくっていた飼い主….

気が付けばこの状態へ

がっつり水の中に入ってます。

もう一度言いますよ。

水…大嫌いなんですよ….

特に肉球が濡れるのが嫌いで

雨の日なんか抱っこして散歩に行くんですよ。

彼女は気分次第で肉球が濡れることを気にしないことが

本日発覚いたしました。

雨の日の態度は演技だったのか????

雨の日の散歩は、面倒くさいのか????

雨の日の散歩は、少しでもいいから行こう!!!

と説得していく散歩なのに

今度から、すんなり行ってくれたらいいのに…

そう思いましたよ。

気分屋さん

柴犬は気分屋さんです

とっても気分屋さんです。

ノリで苦手なこともなんのその

勢いでこなしちゃうんですねぇ~

でも、また雨の日にはお散歩拒否が始まるのです。

読んでくださってありがとうございます。ランキングに参加しています。

4柴の顔をポチっと押してね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次