どくれた柴犬は困る

4柴飼ってると

一匹につくすことはできません。

一匹だけ!!!!

とはいかないのが問題です。

でも、おやつもご飯の時間も

散歩の時間も一緒にするのですが

どうしても、今日は私だけ

それも、この人じゃなかったら嫌だ!

とわがままを言う輩が出てきます。

それも、一匹だけ….

それは、ひまちゃんです。

昨日から今日にかけて

彼女は嫉妬の塊となり

鬼と変化しています。

恐怖の鬼柴

鬼女ひまわりの一日をご覧ください。

目次

始まりは昨日のブログ

昨日のブログでは

山の畑にひまちゃんと一緒に行ったことを紹介しました。

この時彼女は、自分だけ特別におねぇちゃんが

ドライブに連れて行ってくれた!!!と大喜び

山でも結構な距離を

あっちに行ったり、こっちに行ったり

おねぇちゃん、べったりのドライブ

おねぇちゃんの横に座って

車が揺れると、おねぇちゃんにピッタリくっついて

おねぇちゃんと一緒の景色を見て

おねぇちゃんと一緒の時間が3時間

ひまちゃん大好きなおねぇちゃんを

独占出来て幸せな時間を過ごしました。

ここまでは、よかった….

夕散歩まで幸せな気分で過ごしてきたひまちゃん

夕散歩を末っ子が行った時から

不運な空気が漂い始めました。

女優ヒマワリ現れる

夕散歩に行ったひまちゃん

サブ君とひまちゃんと末っ子

この三コンビでワチャワチャしながら出かけて行ったのですが

帰ってきたときはこの状態

お姫様抱っこで帰ってきたの….

息子曰く

さくちゃん、おねぇちゃんコンビとすれ違った瞬間

座って動かなくなったらしいのです。

いくら引っ張っても

サブ君が、行こうと!

ひまちゃんの顔をクンクンしても

動かない….

仕方がないので

お姫様抱っこして帰ってきたみたいです。

この時のひまちゃん

覇気がありません….

何か拾い食いをしなかったか

息子に問い詰めると、何も食べて無いと….

とりあえず、ご飯を食べよう。

お腹が空いてるから機嫌が治る

と言いながら、ご飯にすることに

いつものように、たろちゃんにお座りを!!!

次は、ひまちゃん

と振り返ると…

昨日のマテはこちら….

昨日のご飯前

たろちゃんに伏せを教えているので

夫婦でたろちゃんに付きっきり

そしたら、この態度

このポーズは、ひまちゃんお得意

ひまちゃんしかできない

ヘソ天なの

ヨシ!!!の掛け声でさっと起きるのかと思ったら

このままで、ご飯を食べず

フラフラしながら歩いてるのよ

どこか調子が悪いのか焦った私

ひまちゃん、ご飯は????

お腹痛いん???熱は無いの???

暑いん???もしかして、熱中症???

水浴びする????

質問の嵐….

それを見た主人が

ちょっと、のいてみ….

ひま….骨っこいるか???

と骨っこを持っていくと…

食べとんのかい!!!

あの態度はお芝居….

おねぇちゃんを独占したくて

みんなにチヤホヤされたくて

仮病を使ったのよ…..

周りのみんなは騙されましたぁーーー

でも、主人だけは….

ひまの表情を見るだけで

骨っこが食べたい顔…しとったわ!!!

だそうです(T_T)

ひまちゃんは、なんとしてでも

おねぇちゃんをさくちゃんから奪いたかった

そして、ひまちゃんがみんなの中心になるように仕向けたかった

でも、そうはいかないのが我が家

この後、駄々っ子ひまちゃん

おねぇちゃんに唸ったので

おねぇちゃんに怒られて無視されて

どくれたひまちゃん

(注:どくれる…..ふてくされる。香川県の方言です。)

今朝の散歩も拒否しましたよ。

ドクレムシひまちゃん紹介しました。

読んでくださってありがとうございます。ランキングに参加しています。

4柴をポチっと押してね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次