寒いのに野宿

こんばんは

今日も曇り…..ふたご座流星群は見えず…

流星群が無くても

流れ星はよく見える我が家

街灯が無いのも、いいことがあるんだと思った。

山の頂上に行けばもっときれいな星空が見えるんですよ。

天気がいいと、岡山や広島、何と瀬戸大橋が見えます。

目次

布団があればどこででも寝られる

今朝の事です。

仕事に行くのに、車の窓が霜でいっぱいだったら

危ないので、先にエンジンをかけておこう

と言うことで、主人が朝6時前に外に出た所

さくちゃんが野宿していたと…..

とってもビックリした!!!

でも、よく考えるとさくちゃんは少しの雨でも

お布団があれば野宿するんです。

ね….お布団…敷いてるでしょ….

ナデナデするとシットリ濡れてるのよ

さくちゃんは、外で風に当たるのが好き。

昼間は雨が降ってない限り

外で丸くなって寝てます。

布団が濡れてもくつろいでくれるから

飼い主は辛いのよ。

お尻冷たくないの???

って聞いちゃう

この座椅子

長女が7年使った座椅子。

新しく買った布団や座布団には座りません。

家族が使い古した

家族臭がする布団でなければ落ち着いて座るのよねぇ~

さくちゃんだけじゃなくて、我が家の4柴はみんなそうなのよ。

ロマンチストではない

さくちゃんは、昨晩のふたご座流星群を見ながら寝てたことにしよう…

彼女はロマンチストなんだわ

主人とそう話したのですが

実は、こんなことがあったのよ。

クリスマスも近いので

何年振りかにイルミネーションをしてみたのよ

怪しげな南国風のイルミネーション

一晩つけっぱなしにしたら電気代が高くなるので

寝る前に消しに行ったところ

さくちゃんが出てきたので(3柴は爆睡中)

飼い主、お休みのあいさつを….

さくちゃん…お休み(ナデナデ

これが間違い!!!!

こんなことをしたばかりに、

彼女は野宿をするようになったの

するんじゃなかった・・・

昨日の失敗を繰り返さないように

小声で遠くから

おやすみ!!!

そう言ってさっさと家に入ってきましたよ

まとめ

明日の朝

また、野宿スタイルでいると

イルミネーションの消灯を考えなければと

明日の晩からは雨が降ります。

雨が降ったら小屋の中で寝てくれるでしょう

読んでくださってありがとうございます。ランキングに参加しています。

4柴の顔をポチっと押してね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次