新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

本年も柴桜一家をよろしくお願いします

2023年も早くも二日目

45歳を過ぎて思うことは、

一年というか一日の速さに腰を抜かすほどびっくりする。

年末から嬉しい出来事がありまして

ご報告させてください!!!!

なんと、眼鏡をかけなければ世の中が見えなかった私ですが

なんと!!!なんと!!!眼鏡が不必要となりました。

マスクをしたら曇る眼鏡

ラーメン食べても曇って

何を食べてるかわからなくなってた状況から

脱出することができました。

あー嬉しい!!!

と思って家族の話すと

老眼が酷くなって視力が変わったんじゃない….

老化…老化現象やん(´;ω;`)

グサリとくる言葉をかけられ打ちのめされた年末でしたわ

一つ思うことがありまして

毎日寝る前にロートVプレミアムの目薬を注してるの

青色の入れ物に入った

ちょっとお高い目薬

これがいいのよ。

年取った目には最高。目の疲れが取れたのだと

そう信じてます。

目次

初日の出を見に行きました

今年は早起きして初日の出を

近くの山に観に行きました

受験生が3人いる我が家

遠くに出かけることは今の時期はご法度

人に合わなくていい山なので

車で20分の場所に行ってきました。

でも、雲がかかってて日の出は見えなかった

毎年、見に来てる地域の人に聞いてみると

快晴で雲一つもない空に日の出が見えたのは

十年前、一度だそうです。

去年は吹雪いてたとか

今年は気温が高くて、雪がなかたので日の出を見る人もいましたよ

でも、道は凍ってたのでスタックした車もいましたよ。

山に来る方は必ず、スタットレスを履いてきてくださいね。

ひまちゃんの元旦

初日の出を見に行かなくても

10時には我が家に燦燦と太陽が降り注ぐのですが

ご利益があるかと信じて行っちゃうのよ

わんこ達は家で10時の日の出で日向ぼっこ

ひまちゃんも日向の時間が長いこの場所に

座布団と毎度のリンゴの箱

毎年なら家の横にと思うのですが

実は裏山が崩れてきてまして

今年の夏には工事が始まります。

だから、危険なの….

工事が終わり危険が無くなったら

無防備なひまちゃんが見られることでしょう

今はいつ行ってもこれ

無防備ではないひまちゃんばかり撮れちゃう

ひまちゃんの安心して爆睡してるのが可愛いのよ

その代わり、夜にはさくちゃんの無防備ないびきが聞こえるのが

今、我が家の癒しとなってます。

朝早くだと、目覚ましになっていて

寝坊が無くなりました。

ありがたいのか迷惑なのかは感じ方だな

そう思っています。

(すごい地響きなのよ)

今年も犬たちの時間はゆっくり流れて

中年後半の夫婦の私たちには

新幹線より早い一年を楽しく過ごしていけたらいいなぁ

と思っています。

今年は子供たちが巣立って時間ができることを信じて

真面目にブログを更新しようと思っています。

今年一年よろしくお願いします。

読んでくださってありがとうございます。ランキングに参加しています。

四柴の顔をポチっと押してね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次