鼻水たらしながら行った散歩

久しぶりに投稿

雪が降った先週に書く予定のブログだったのですが

忙しくて書けず今日になりました。

実は、ネットの状態がめちゃくちゃ悪かったので

パソコン使えず…

何かおかしいと思いながら過ごすこと一か月

水曜日にネットが使えなくなりまして

慌てて地域のケーブルテレビに連絡して調べてもらった結果

モデムが故障してました。

十年も使ったら壊れますわ

サクサク動くパソコンを堪能してますよ

目次

雪で犬は喜ばない

先週のTwitterの投稿でたくさんのいいね。とリツイートありがとうございます。

このツイートは私にとって考えさせられるツイートとなりました。

唯一無二のリード

雪で犬は喜ばない。

この言葉とこの動画を見て

虐待してる。

と言われたこと。

めちゃくちゃ辛かった。

そして、リードのこと

紐で首をくくってると

ひまちゃんの性格に合わせて作ったリード

一言、リードのこと聞いてくれてらいいのに。

そう思いましたよ。

ひまちゃんは、小柄な柴犬です。

小型犬用の首輪がぴったりなのですが

肌が弱いため首輪がこすれると、皮膚がかぶれて血が出てきちゃうんです。

だから、中型犬用の首輪をちょっとゆるめにして使ってます。

散歩のとき、ゆるい首輪にリードをつけていたら

首輪が抜けちゃうので

紐でリードを作って、それを使っています。

こうなった時に、抜けないように

そして首は閉まらないように作ってます。

ひまちゃんは散歩のとき

犬一倍、飼い主の周りを回りながら歩きます。

その時に、リードがねじれるので

ねじれないように金具をつけています。

このようなリードは売っていません。

何度も試作品を作り彼女のために作ったリード

それにケチをつけられたから

めちゃくちゃ凹んだのよ

犬も寒いが人も一緒

バズるといろいろな人が、ケチをつけてきます。

前も多かったのですが、今回は言葉が酷い。

申し訳ないのですが

一緒に散歩に来てる飼い主も半端なく寒い。

この時は、足の指がちぎれるくらい痛かった。

できるなら散歩になんか行きたくありません。

雪は降るけど年に数回しか降らない地域

年に一度か二度の雪を楽しんでくれたら

と思った飼い主

来週は雨の予報ですが雪にならないことを願ってます。

読んでくださってありがとうございます。ランキングに参加しています。

四柴の顔をポチっと押してね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次