さくちゃんの工事現場監督解任エピソード

こんばんは

久しぶりに書きます。

明日は大雨予報。

散歩が大変と散歩担当の娘がつぶやいています。

目次

現場監督

もう二か月になろうかと

我が家の裏を地滑りの工事をしているのですが

我が家の現場監督さくちゃんが

工事の安全を守り

看板犬として頑張っていたのですが解任されました。

この頃はよかったのよ。

どんなに大きな音がしようと

ガタガタ、しようと

お構いなしで爆睡してたのに

ここ最近、ずーっと吠えてます。

吠えすぎるから

家の中でいてもらったこともあったのですが

工事してる近くの窓へ出向いて

一日中吠えるので今はお外のお家でいてもらってます。

時間通りの仕事

なぜ、吠えだしたのかは不明。

最初は現場の人たちが休憩してるとき

休みよる場合じゃないでよ!!!

早よ仕事しろ!!!

と監督らしい激励を送っていたのですが

帰る準備をしたとたんに

もう帰るんかい???

と寂しくなるのか、

今日も暑いのによー頑張りました。

明日もよろしくお願いします。

と激励をかけていたのです

でも、最近は違う

お昼休みには吠えるのを辞めて

仕事が始まると吠えだす。

朝9時から夕方4時まで

(きちっとお昼休憩一時間は取る。)

吠えてます…..

もうね、ここまでくると

仕事。勤務よ。

でも、吠える態度はこちら

これか、寝っ転がって吠えるの

態度は無茶苦茶悪い!

そんな態勢で吠えるのなら

吠えなければいいのに。

吠えると言う仕事を貰ったさくちゃんですが

現場の人を怖がらせてはいけないので

解任されました

でも、明日も時間通り吠えるのだろうなぁ

読んでくださってありがとうございます。

四柴の顔をポチっと押してね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次