人の会話を子守歌と勘違いして寝ちゃう

今日はさくちゃんが玄関先

ひまちゃんが勉強部屋の横に

二匹の柴犬に囲まれて休日を過ごしています。

来週、期末テストがある末っ子

勉強のお供にひまちゃんを

と思ってひまちゃんをそばに置いたら

気になって勉強になってません(笑)

目次

おやつは半分こ

ひまちゃんと末っ子は

ビスケットがあったら

ひまちゃんと末っ子で半分こするのですが

今日は、私がパンを焼いたので

パンを半分こしてましたよ

おやつを貰えるのを知ってるから

ここから、離れません。

便利になった学習

最近はとっても便利になりまして

解らない所や、苦手な所を

動画で見ることができるんです。

学校で習ってもわからない所は

動画で見て学習です。

息子は、動画で見るのがよくわかると言ってます。

この授業を一緒に聞いてるひまちゃん

よく聞いてるんです。

(おやつを貰えると勘違いして動いたひまちゃんです。)

このマットは、ひまちゃんのマット

ここはひまちゃんの席なんですよ。

気が向いたらここで寝てます。

ひまちゃんは、末っ子の勉強の相棒

さくちゃんは、娘の相棒

でも、最近はさくちゃんがこの部屋を占領したので

娘は違う場所で勉強してます。

座布団二枚、さくちゃんが使うらしくて

座る場所が無くなったらしいです。

講義の声はよく聞く

二匹とも、人の会話をよく聞いてます。

人間と一緒で

講義の声は、眠くなるらしくて

ウトウト…を通り越して

いびきをかきながら寝てます。

人がおしゃべりする声って

子守歌に聞こえるんでしょうねぇ

ひまちゃんも、同じ体制で寝てましたよ。

幸せなんだと思う

私も学生のころ

お偉いさんの講話と言えばお昼寝…

よく寝られるんです。

どうして、あんなに寝られるのでしょうか…

精神的に追い込まれて、寝られないとき

あの講話を聴いたら

よく寝られるのではないのだろうか、と思うのですが

追い詰められてる時は、何をしても寝られない

学生のころだったから寝られるんですよね。

今は、聞く気にもなれない….

そう思うと

講義を聞いて寝られる2匹は幸せなんだろうな

と思いましたよ。

読んでくださってありがとうございます。ランキングに参加しています。

4柴の顔をポチっと押してね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次