心とは裏腹な態度をとる柴犬

緊急事態宣言も解除され

通常の日常が訪れつつある我が家

でも、この生活に戻りたくないワンが一人….

それは….ひまちゃん

彼女はとっても辛いらしいです。

いつもなら、犬のお世話をするのは三人なのですが

娘が帰って来ていたため

犬をお世話する人が増えてたのよ

動物が大好きな娘

毎日の散歩

おやつを与える。

暇になったら一緒に遊ぶ….

この2か月間

4柴のお相手は娘がしてました。

そんな娘が今日、帰ったため

通常シフト

昼間におやつをくれる人が、いなくなりました。

目次

悲しい散歩

いつも一緒に散歩に行ってくれる娘がいないため

今日の夕散歩は

トボトボ歩くひまちゃん

行くときはよかったのよ

帰りがダメ….

後ろを何回振り返ったのだろう

散歩歩いて、振り返る

でも、娘はいない….

家に帰って来て、エサを食べるとき

いつものように

さっ…と伏せはしません。

その代わりに….

左を見て…

右を振り返る….

いないことを確認すると

ため息です….

表現はピカイチ

犬や猫に悲しいという感情はあると

私は思ってます。

特にひまちゃんは

感情がとっても豊

嫉妬をして、他の犬に噛みつくことも

大好きな娘がいなくなると

ご飯も残し気味で

娘を探してます。

見つけるまで、小屋まで帰らないと

ダダを捏ねます。

ここまで、好きなのに

娘がさくちゃんをナデナデするたびに

唸って噛みつきそうになり

娘に怒られていますよ。

愛とは矛盾した態度を取らせるのでしょうか….

心とは裏腹に、ガウガウしちゃうひまちゃん

紹介しました。

読んでくださってありがとうございます。ランキングに参加しています。

4柴の顔をポチっと押してね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次