ゆっくりのんびり過ごす柴犬

一昨日からこの季節とは思えないほど寒い….

昨日は最高気温9度。

冬?????

と思うほど寒かった。

スーパーで寒いから暖かいお茶….と探したら

無いの( ;∀;)

コンビニに行くと温かいお茶が残り三本。

ありましたよ。ホッとしたわ

目次

保護してほしい犬がいる。

最近のことなんですが

ミニチュアダックスを貰ってくれないかと

6歳の男の子で

飼い主さんが引っ越しするのと

産まれた子供さんが犬アレルギーになったので飼えなくなったらしいのです。

ダックスなので、家の中で飼わなければならないので

お断りしました。

実はさくちゃんが高齢になってるので

さくちゃんをお家の中で飼わなければならないのと

ひまちゃんの嫉妬が酷くなることが予想されます。

迷い犬を見るとご飯あげちゃう我が家なのですが

ダックスちゃんの今後を考えると断念せざることを選びました。

さくちゃんの老い

さくちゃんの寝てる時間が増えてます。

耳も遠くなってるのか

3回呼ばないと起きません。

この時も、サブ君は気が付いてこっちを見てるのですが

さくちゃんは爆睡

困惑するサブ君

こっちに来たいサブ君

おやつが待ってるからwwww

でも、さくちゃんは気が付かない

目も見にくくなってるのか

早食いだったさくちゃん

今では、一番最後まで食べてます。

早食い防止のお皿で食べることができなくなったのよ。

さくちゃんの今後

1日、1年とゆっくり過ごしてくれたらと思ってます。

おやつ貰うと、とりあえず外に出て

食べると家の中に帰ってくるという

とっても、落ち着きのないおばちゃんなのよね。

のんびりゆっくり

やっと、ひまちゃんがさくちゃんのことを

必要以上にちょっかい出す回数が減りました。

前のように、柴走りをすることが減ったので

叱咤激励の意味でちょっかいを出していたのですが

あきらめたようです。

我が家の4柴は、のんびりゆっくり過ごして行くことに

決めたようです。

読んでくださってありがとうございます。ランキングに参加しています。

4柴の顔をポチっと押してね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次